2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出も夢もモノクローム

フェイスブックでシェアされてた漫画が色覚障害を扱ってて、俄然興味深く読んだ。 色覚障害は、読んで字のごとく、色を感覚するのが容易でないこと。 ざっくり言うと、色の区別がつかなくて、薄い濃いは分かる。 世の中の障害と同じように、色についての障害…

みんな嫌いだって気づいた

銀座線がホームをすべる勢いを風に感じる数瞬前に、よし飛び込めばと思わなくなったことに最近気づいて、 ああ脱したんだなと喜ばしく、 気付くくらいにはUターンしつつあるのかなとアイデンティティを固めています。 食べることと寝ることで生きることを誤…

言葉が出ない

ハマると一日に何回も書いてたけど、今は書くことが無いと思ってしまって、かけない気がしてます。 そう大したことは書いてなくて、殆どが愚痴なので、書くことがあるなしじゃなくて、 書く気分になるかどうかな気がします。 あとは映画とか本の感想とか。 …

気が済まない

気づいたらひと月ちょっと書いてなかった。 別に書くことがないままってだけなんだけど、書くときが書くことがあるときってわけでもなくて、ただ書かずにいられないで書いてただけで、 今は書かずにいられなくなくているってだけの話。 書かずにいられないと…