2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

セックスって簡単にしちゃうんですね。 職場の人達が簡単にしてて、衝撃でした。 世間知らずかよと自分を責めつつ、 また他人がスナック感覚でやりまくってる間にうじうじと文字でこじらせてて、 自分にうんざりしてます。 スナック感覚でヤる人たちとやりた…

ベロベロ

バイトのおばちゃんと話してて、 ギターとベースとドラムができて、今ピアノ練習してるとこって言ったら、 かっこいーと言われたので烈火の如く反応してしまいました。 そんなことできるから駄目なんですよ!むしろそんなこと何の価値も無いですよ!だからも…

宴会から出るように

よくもまあ毎日毎日来る日も来る日も自殺がどうのとか死にたいとか書いてられるなと呆れますが、 たまに自分でもそれにうんざりする時があって、 さて一念発起と死にたいのを止めるために食ってみようとけっこう一日食い続けてましたが、 最初は調子よく食え…

よそはよそ

歌舞伎を観に行ったんですよ。 菊地成孔がラジオで勧めてたから。 とくにめ組の喧嘩を。 特撮とかショッカーの元ネタとして見られると言ってて、 そういう見方大事だよねと思って。 歌舞伎座に毎月行く菊池さん、とリスナーから言われてて、 でもさ、毎月行…

洪水

高校のときの友だちに会ってました。 出張で来たって縁で、正月以来二回目。 近況報告しあったり、噂話をしたり。 大学のときや大学でてすぐくらいだと高校の思い出ばっかりだったのに、 薄れたか飽きたのか、話題も変わるもんですね。 子供ができるとか、結…

そんな日

アル中怖いなあと思ってたら、本屋でアル中の本を見つけました。 コミックエッセイで、漫画家がアル中になるところから、アル中を脱するところまで。 絵が下手でびっくりしたんですが、そのわりに読めちゃいました。 主人公はアゴが強調されてましたが、著者…

ハタ

田舎に帰ってました。 暇ができたので、思い立ったが吉日といきなり。 いつもは18切符で帰るんですが今回は新幹線で(18切符がないから)。 早いもんですね。 楽しかったかというと、それなりに。 帰省する前に友達に会って話してたら、 意外な趣味が共通し…

ファック。

会社の先輩がミスしまして、ちょっとした大事になってました。 それで明らかに凹んでて、もう目が常時ウルってるんですよ。 泣きそう、ではないんだけども何かあったという目になってて、 これはちょっとさすがに手伝わなきゃなという顔で、 どやしたり囃し…

still うんざり

会社のバイトのおばちゃん(可愛い)と話しててお昼食べてないんですよーって言ったら 食べないと死んじゃうよーって言われたもんで、死ぬなんて望むところですよって答えると、 「そんなこと子供が言ったって考えたら悲しいね」ってジャスト親的発言されて…

読んじゃった

会社の先輩と飲んできたんですよ明日も仕事なのに。 べらべらしゃべりすぎちゃって。 昨日一言も喋ってないもんだからさ。 接客業なんで喋ってはいるんですけどね。 いらっはーい、ちょいとお上がんなさいよー、最近ちっとも顔見せないじゃないのさとか、そ…

途中まで読みました『自殺』

うーん死にてえと思ってて、そうだ今こそ読むべき本があったと本屋に駆け込んで買いました。 末井昭著『自殺』 読んでます。 なんかもっと暗い話かと期待してたんだけど、帯に講談社エッセイ賞受賞作とあって、 (オモシロかー)と牙を抜かれつつも、そのま…

ファン

映画批評は映画を見てから読むタイプです。 基本的に感想は、見る前には読まないようにしてます。 『セッション』と『バードマン』は見てから読みました。 したらば、『セッション』の批評がヤフーニュースに載ってるなんて! しかも大好きな菊地成孔とよく…