ベロベロ

バイトのおばちゃんと話してて、

ギターとベースとドラムができて、今ピアノ練習してるとこって言ったら、

かっこいーと言われたので烈火の如く反応してしまいました。

そんなことできるから駄目なんですよ!むしろそんなこと何の価値も無いですよ!だからもし子供が批評を読みだしたりギターを弾き始めたらぶん殴ってでも止めてくださいね。将来がかかってますから。是非ともスポーツをさせて下さい。きっと幸福に一生涯を終えられるでしょう。決して楽器なんかさせないようにして下さい。誰も幸せにならないんですから、楽器は駄目です。

とか言ってたら、呆れられました。

そらそうだ。

問題は楽器じゃない。

 

最近毎日酔ってます。

次の段階は、毎日酔ってるということに慣れること。

次に、いやあ最近酔ってないなあとほくそ笑むこと。

マズローとか、なんとかの5段階とかありますが、

あれって不可逆なんですかね。

あるいは飛び級みたいなのってないんですかね。

悲嘆の4段階とかもあった気がする。

いまそれ。

故人への怒りってのもあってまさにそれ。

怒ってます。

が、しかし、いいものじゃないね。

むしろ怒ってるほうが嫌ですね。

嫌なんだけど、でも怒っちゃうんだから仕方ない。

嘘だったんだなとか騙されてるなとか、

家が近くの人からご飯誘われててどうしようかなって言いながらすぐにLINE返してたくせして、こっちは只管に無視かよとか、

仕事終わりに毎晩合コンですか、お盛んですねえとか、

エリートサラリーマンにお持ち帰られて朝までですか、お元気ですこと、道長もマッツァオなくらい謳歌してますわいな、

等と陰陰滅滅と悶え苦しんでます。

あんまり暗くて湿度が高いので私の岩みてえなケツの下にダンゴムシとかゲジゲジがいると思う。

あんまり長くジメジメしてるので苔とか黴とか生えてると思う。

だから駄目なんだよ。

駄目だからって死ぬことはない、と他人には言っても自分には思えませんね。

死んじゃえよーって思ってます。

死なないねなかなか。

とか言って轢かれて死んだりしてね。

福島で生きてるよりも交通事故で死ぬほうが確率が高いから、福島は安全だし交通事故は危険とかいうスローガンが蔓延しててそれに対して村上春樹がまともなことを言ってましたね。

ありゃあまともだった。

 

なんか段々と馬鹿に磨きがかかって、

なにかがあって、それのために「死のう」とグズグズしてたはずなのに、

今は全ての結論が一択になってる気がする。

解決のための自死じゃなくて、自死自体が目的化してる。

少なくともそういう物言いになってる。

いくら楽しくなくても、ちょっとそれはないんじゃないか。

考えて死ねよと、自分に言いたい。

一般的に言って、生きてたらいいことあるよ。

ただお前には無いけどなと自分に言いたい。

いいことっても度合いが広うござんす。

エリートサラリーマンになって平日の夜に好きな人をハメ転がすなんて良い機会は訪れない。

だから死ぬなんて馬鹿な話はないにせよ。

 

火の鳥』の一巻の鼻を咥えるやつエロいよね。

ハナチオと誰かがきっと名づけてるはず。