2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽とつまらなさ

言葉を失うという慣用句は一般的に、ショックを受けてそのショックを言葉で表現できないことで、大体がそんなに長く続かない。3日も4日も唖然と、というのは差別的かもしれないけど、してるってことはない。 最近私は言葉を失った気がしてます。そう書いてる…

惚気を聞く独身者

同じ職場の人の恋愛話を聞いてました。 シリアスに言うとやり捨てられただけで、 主観的に言うと恋に落ちてる人の話でした。 よくやるよと聞いてたら、 別な人が(何人かで聞いてた)、先に帰った人に惚れてることがわかり、 めんどくささ倍増。 良く言うと…

結婚式を知らない独身者

友達が結婚するんですよ。 今度、母校の一角で挙式で、有難いことに招待されちゃって、 久しぶりの予定なんで浮ついてます。 とりあえず髪切りました。 結婚式に呼ばれた人って、祝儀とそれを渡す袱紗は必要だよね。 どっちももってねえ。 ってことでお金も…

映画の感想

『許されざる者』『ワイルドバンチ』『天安門、恋人たち』を観ました。 『許されざる者』は最後の西部劇と言われる映画で、 なんでかってえと、勧善懲悪とか、あるいは物語の座りがいいように分かりやすく悪役とか善人とかを当て嵌めてない作りになってるか…