2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どっかで見たなー

最近、セカオワのドラゲナイトがFUNってバンドのsome nightsって曲にインスパイアされてることに気づきました。 セカオワを紅白で見て、FUNを見て、どっかで見たなーと。 最初にFUNを聞いたのはBGMでした。 友だちんちで、聞いて、あれ?クイーンの未発表曲…

落語が好きです

久しぶりに寄席に行きました。 浅草演芸ホール。 すっごく楽しかったです。 初めて行ったのも浅草演芸ホールの、落語協会のときでした。 仕事を辞めてどうしたもんかとふらふらしてたときに、 噺家になるはずの友達がまだならないので、どんなもんかと見に行…

旗本うんざり男 謎の雇用形態

育てちゃるけんのう、みたいなことを店長に言われて悪い気がしたのと、 気が多いから他の突拍子もないところに行きそうって見抜かれてて、 ひっっじょーに驚きました。 気が多いんです。 中学のとき、担任には「多趣味が趣味だろ」と言われたこともありんし…

you've got 滅入る

いま仲の良い先輩がいるんです。 可愛くて、気がついて、賢くて、ちょっとアホなところがあって、大変可愛い。 気に入ってもらってるみたいで、大学院を出てからもちょくちょく遊んでました。 お茶したりとか、写真撮らせてもらったりとか、映画にも行ったり…

噺家になりたい

悩んでます。 仕事が決まってね、クリスマスに。 脱ニートだって正月はヘラヘラしてたんだけど、 行ってみたら聞いてないことにバイト雇用で若干トーンが下がり、 仕事を見てはこれを続けるのかとゾッとし、 同じ業界のちょっと違うとこに惹かれたり、 元か…