2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水の中に放り込まれて、二週間が過ぎた

仕事を始めたというか、雇用されてから二週間くらいなんだけど、そしてそろそろ試用期間が終わるんだけど、正社員の契約に進めないで、試用だけで終わりそうな雰囲気をたった一人の上司に出され始めた。 試用だけで辞める人も多いという。 さて、本契約しま…

煮付けにしてこよう。

『異人たちとの夏』という映画を昔見て、なんでこれが有名なんだろうと不思議だった。 話の筋は、主人公の男が死んだはずの両親と交流して、実は死んでた女と交際して、気づいたら身体がボロボロになってて死にそうになってたって話。 ただのおばけ話じゃね…

合コンとフットサル

先週の水曜日から働いてるので、一週間は働いてる。 基本土日が休みなんだけど、休みにならないときもあって、その代わりに別な日が休みになる。 代休が今日。 いきなり「明日代休ねー」と決まったので、何しようか考えてるうちに終わったりして。 会社員か…

途中

『恋する遺伝子』っていう映画を見ました。 男が女をポイ捨てするのは、理論的にどうのこうのという学説が軸のラブコメ。 面白かったです。 主人公の名前がチンパンジー学者のジェーングドールと同じで初めは紛らわしかった。 実家に帰ってて、母が積ん読に…

筍ご飯にしよう

引きこもり化している。 ニート状態も三度目なのでこんなもんだったなと初めは思ったけれど、だんだんと気持ちが塞いでくるものですね。 非常にまずいなあと思う。 予定があってもキャンセルするかキャンセルされて、どんどん引き篭っている。 職を見つけな…