言葉が出ない

ハマると一日に何回も書いてたけど、今は書くことが無いと思ってしまって、かけない気がしてます。

そう大したことは書いてなくて、殆どが愚痴なので、書くことがあるなしじゃなくて、

書く気分になるかどうかな気がします。

あとは映画とか本の感想とか。

映画・本は触れてないので書けない。

 

暇な割に何もしてない。

駄目だ。

 

沖縄に行ったんですけど、それを旅行記風に書こうとすると気負いすぎてかけなくなる。

旅行と、もう一つのテーマは何だろう、って考え始めると、特に無い。

沖縄に行ったのは友達に会うためで、だから観光地とか全然調べてない。

何も。

会った時点で目的は達成されてる。

 

あ、おすすめは国際通り近くの市場です。

楽しかった。

東京暮らしには珍しい物が売ってます。

ただ、市場で買っても調理できない。そこが難点。

でも楽しい。

市場の2階が食事処で、エスカレーター上がるなり店員さんが「何名様ですか」って聞いてきて、もう案内しようとするわけ。

ありゃ詐欺じゃねえの。

持ち前のナチュラルボーン人見知りのおかげで咄嗟に聞こえないフリをしたことで回避できたんですけどね。

コミュ力高い人だったらお腹いっぱいでも座って何か注文してそう。

いや、コミュ力高けりゃ断れるのか。

 

好きな人にメールを書くのも、かなりとぎれとぎれになってきました。

あのね、書くことが無い。

反応がないから、余計に話がふくらまない。

ラジオパーソナリティってすごいね。

よく喋ることあるよ。作ってんだろうけどさ、

仕事の愚痴と、辞めたい、くらいしか書くことがない。

好きですとか書いてもしかたねえだろ。

書くことがないんじゃなくて、書きたいことが思い出せないのかも知れない。

 

書きたくています。

書く癖をつけたい。

何か書きたい。

書くべきことがない。

書くべきと思えることがない。

何もどうでもいい。

どうでもよくなってる。いらっとすることもあるけど、まあどうでもいいだろとガスが抜けてしぼんでいく。

去勢されてんのかもしれない。

仕事慣れて、慣れるって形で去勢されたのかもしれない。

楽でつまらないのは去勢されたことが嫌なのかもしれない。

イヤダイヤダってなんかずっと思ってて、さっきコンビニに行く途中で帰り道には見えなかった星が見えて、セブン-イレブンの上にオリオン座が光ってて、

人の悩みなんてちっぽけだなって思うところなんだろうかとひねくれてる。

今日末廣亭で市馬師匠が、二つ目になっても真打ちになっても不安はつきまとうって言ってて、やっぱりそれだと思った。

騙されてバイトにされて、ヤケになって社員になってしまって、参った。

いやでいやで、手がかゆい。

なんて言って辞めるんだ。

正直に言うとどうなるんだろう。

不安がなくて嫌だ。

金剛院での落語会で庭を見て、坊さんになるのもいいなと思った。

出家したいんだな。

 

会社の別な部署に「あーこの人好きだな」って人ができたんですが、

どうしてえかってえと、特に現実的でない。

非現実的に言うと、猫にして飼いたい。

そのぐらい可愛い