みんな嫌いだって気づいた

銀座線がホームをすべる勢いを風に感じる数瞬前に、よし飛び込めばと思わなくなったことに最近気づいて、

ああ脱したんだなと喜ばしく、

気付くくらいにはUターンしつつあるのかなとアイデンティティを固めています。

 

食べることと寝ることで生きることを誤魔化しています。

欲求を金と怠惰で満たすだけであたかも生きてるかのように錯覚させて、生きてるようなふりをしています。

ラーメン食って眠るために生まれてきたのか。

仕事が遅く終われば、残業代も出ねえブラック企業なのに何してんだろとアホらしくなり、

仕事が早く終われば、そんな当然のことで喜ぶ自分が情けなくなり、しかも早く終わったところですることもなく、いっそう惨め。

 

職人的な部分はあるんですが、その仕事が情熱を傾ける対象には思われない。まったく。

片手間でやるようなこととしか思えない。

そんな下らないことに夢中になってるのかよこいつら、と理解できない。

気持ち悪くすら思う。

馬鹿じゃねえのこいつら、こんなことになに本気になってんの、ほんと頭悪いなって嫌悪感抱いてます。

それとは別に、雑談も面白く無くて、更に軽蔑。大笑いするわりに話しは勢いだけでレトリックも洒落っ気もない。よく素面でその程度のことを面白がれるな。

そんなこと思ってるから飲み会には見え見えの嘘ついて参加しなくなった。

どうせ辞めるし。

 

生理だからって不機嫌振りまいたり露骨なえこひいきしていいわけねえだろバカ。

妊娠して辞める人にしこたま嫌味言うって、おめえ羊水腐ってんのかよ(©倖田來未

ブスで性格悪いってこう見えるのかと他人事なのにうんざりしてくる。

気持ち悪いやつらばっかり。

豚みてえにぶくぶく太った頭悪いおっさんに、

体育会系ヤリチン、

新婚で社内不倫してる穢れチンポ、

もてないチャラ男チビ、

若い気してるデブ。

最低なやつらばっかり。

掃き溜めですよ。レザボア・ドッグス。クズどもの寄せ集め。

誰も尊敬できないから嫌なんだろか。

とにかく、みんな嫌いだから居たくない。だから辞めたいのかもしれない。

やってることが何一つ面白く無い。

ほんとつまんねえことしかしねえ。

よくこんなつまんねえこと思いつくなってことばっかり楽しがる。

ほんと馬鹿なんじゃねえの、頭の悪いつまんねえやつら。

嫌になる。

おしゃれおしゃれって言うけど、数年前のおしゃれがずっとおしゃれかよ、

おしゃれにしろってことは数年後にだせえって思われろってことかよ。

 

雇用形態騙す時点でまともなとこじゃねえんだよな。

労働問題の記事読んだら、正社員採用はされなかったけどバイトのお誘いはあったから、社員化目指してバイトに励んだら夜勤明けに交通事故で亡くなった方のことが書いてあった。

そういう形で人を殺す企業でさえ、社員と謳ってバイトで雇うなんて二枚舌はしなかった。

騙されたから嫌いだ、

やりくちも汚え。

昔連れてかれたマルチセミナーで見た、えばってるやつらと同じニオイがする店長は、

マルチで聞いたのと同じようなことを言ってる。

金があるやつから搾り取れとかさ、

もっと言い方あるだろ。

そりゃあ会社なんだから金儲け至上主義だろうけど、

だからってその言い方は無えよ。

カネ持ってるくせにマズイもん食って喜んでるし。しかも洒落とかじゃなく。

みっともねえなあ。

 

だせえし、くだらねえし、頭悪いし、軽蔑しかない。

こんなつまらない世界があるのかとクリビツテンギョウ。

周りが最高に面白がってることが、一片も面白く感じられなくて、

まるで他人の楽しさをなぞれば絶対に楽しいかのような頭の悪さに耐えられない。

することと言えば酒を無理やり飲ませて終わり。

馬鹿のあつまりが嫌なんだ。

 

尊敬できるところに行きたい。