映画行きたい

久しぶりにツタヤに行きました。

映画を借りに。

 

それまでは大学図書館のを使ってたんですが、学生じゃなくなったので、TSUTAYAの旧作100円のをまた使おうと思います。

別に卒業生枠で大学図書館も使えるだろうけどね。

TSUTAYAでは借りようと思ってたのはタッチの差で借りられてて、チキショーと思ってたけども見てたらなんと、カウリスマキ作品が順新作で置いてあって興奮して全部借りてきてしまった。

一枚に二作入ってるから準新作でもいいや。

 

渋谷の映画館ではいま、アキ・カウリスマキ特集をやってるから、そこに観にいっちゃおうかなと思ってますが、一人で行くのもなあと思ったりもする。

かといってだ。

アキ・カウリスマキに誘うかって話。

ジャック・タチの映画祭も始まって、なんだかいい季節だ。