出会いの数だけ油そばがあります。

会社の先輩とご飯に行きました。

楽しかったです。

 

油そば食べたいとかテンション上がらんとかいうので、

じゃあ終わらせて油そば食べに行きましょうよと言ったら「よっしゃソッコーで終わらす!」とテンション上がってた。

美味かったです。

久しぶりに食べた美味い油そばでした。

そういえば油そばを前に食べたのは去年の一昨年の11月でした。

先輩が修士論文を出せなくて留年が決定したとき、

一緒に食ってやるよと食べたのが油そばでした。

そんな先輩も無事修論を提出して今年で修了です。

出会いの数だけ油そばがあります。

 

(不味い油そばは嫌な記憶とともにあるので書きません)

 

大学の恩師から久しぶりに連絡がきて、

噺家になりたいんですと打ち明けると引かれました。

あるいは冗談と思ったのかもしれません。

 

お腹が痛くなってました。

正確には腸が。

昨晩から今朝にかけて。

夜中に飛び起きてトワレに駆け込むことも一度屋に怒鳴らず。

(権太楼の「佃島」のマクラで「情けは人のためならず」を引いて、

「ず」が否定だとか否定じゃないとか言ってるけども、

意味が変わるのは「なる」を断定の助動詞とするか、変化を意味する助動詞とするかの違いですよね実際は。)

で、あんまり下痢なので朝昼と絶食して水も飲まないでいたらなんとか収まりました。

治ったってことなのかはまた別の話。

ストレスなのか、悪いものを食べたのか。

もしかしたら、レモンシロップが十分に消毒されておらずに、下痢になったのかもしれません。

残念だ。

あるいは、鶏肉が悪くなっていたか。

その可能性はあります。

腸が音を上げるのは四国旅行以来です。

あのときは3日間くらい下痢でした。

しかしテンションは普通。

とりあえず飲み食いしなければ平気(でも脱水にならないように騙し騙し飲んでました)。

今は紅茶を飲んでて、特に下痢にならないので、安心してます。

少なくとも原因は紅茶ではない。