独身者の午後

今日はいい休日にできました。

掃除したし、たまってた洗濯物は洗っちまったし、野菜は買えたし、シラス買えたし、鈴本の夜の部に入れたし、古本屋もまわれた。

 

そうそう、フィルムを出してきたんですけど、

カメラに入れてたフィルムが巻かれてました。

たしかあと2枚位あったんですよ。どっかで撮らないとなと思ってて、どこ行くのにも持ち歩いてたけど、どこでも撮らなかった。

流石にと思って手にとったらフィルムが巻かれてた。

しかも、フィルムをいれて閉じるフタが壊れてた。

もしかして誰かがフィルムを盗んで新しいのに替えたとか?

手間だから、そんなことしないか。

巻いてたの忘れただけだろ。

 

ホントは小三治師匠が聞きたかったんですが、23日は出ないってことで断念。

 

嘉祥の蒸し羊羹を食べてるんですけど、何の都合か切れっ端がちょっとスモークっぽくな香って、羊羹でも少しスモークしてアテにしてみたくなりました。

と思ってググったら、さすがはDPZ、もうやられてました。マズイと。

やってみたいけどね。

 

一人で美味しくても楽しいこともあるもんだ。

 

エーリッヒ・フロムの『愛するということ』を読んでます。

愛され方じゃない、愛し方が問題なんだ、そして愛し方は技術なんだとかが書いてある(と思う)。

 

酒が入るとけっこうなことがどうでもよくなって、生活してるときには(むむ)と思ってたことも、いざ書く段となると、まあまあと収まってしまう。

例えば、でっかい洒落た本屋って楽しみ方がわからない。

蔦屋家電のことです。

見づらい!探しにくい!

オシャレなのはビンビン伝わってきますけどね、おしゃれがどう役立ってるかわからない。

慣れの問題だとは思うし、カップルできたら楽しいんだろうなってのはわかる。

あるいは、古本屋だったらとか、もっとこぢんまりしてたら居心地が良いのに。

行かなきゃ良いんですけどね。