『貧乏サヴァラン』はちゃんと売ってた。

ひらのさきこに惚れたので森茉莉の『貧乏サヴァラン』を買ってきた。

本当は平野の著書も買おうと思ってたんだけど、売ってなかった。

青山ブックセンターじゃないと売ってないのかしら。

『貧乏サヴァラン』はちゃんと売ってた。

ちくま文庫

最初のとこだけ読んだんだけど、もう文章が独特で読みにくい。

お菓子やパンの類は(中略)哀しみである。とか。

吉田健一の文章と同じような、論理的で無さを感じます。

紅茶とか煎茶とかサンドイッチとか平目の刺身とかの話が出てきた。

何故かビートルズのマネージャーであるブライアン・エプスタインの名前が「ラプスタイン」と書かれていて、ラスプーチンに名前まで似ているとか書いてるけど、似せてるんじゃん!って気になった。

いまいち、何言ってんの?となってしまうのは、『第七官界彷徨』を思い出させる。